Admin

ネタでもいいじゃない ゲームだものw

横浜で活動しているプレイヤーノブログです

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

俺のゾウ ペンギン そしてロリコン 

とりあえずタイトルはキニシナイ(マテ

9日ちょいと東京に用事があってその帰りにバトスピの大会

最初は五反野にある高砂屋にお邪魔
この店小さいころ祖母と一緒によくいってたからなつかしいな・・・wまさかこんなカード屋さんになっているとは思ってなかったが

今回はフォンニードとセイリュービが流行っていると聞いて対抗策練りたいこともあって使用デッキフォンニードセイリュービ

第1戦 相手赤

コアブーストしつつユニットてんかい
そのユニットは相手が激突などで破壊

その後フォンニード出してセイリュービ出して勝ち

第2戦キャンサード
コアブースト 手札に来ないからドロー

相手側に早々シュウ来てブレイブされ負け

第3戦 キャンサード
第2戦の弟さんかな?

第2戦と同じく負け


トーナメント式だったのでここで終わり

その次同じく高砂屋でハイランダー

使用デッキいつもと同じデッキ破壊

第1戦相手第2戦でキャンサードを使っていた人
ハイランダーは引きがすべてを左右すると思う・・・w
相手早々にキャンサード こっち残りライフ1で、できて20枚破壊(相手のデッキ30枚近く)
負けw

第2戦弟君 同じくキャンサーかな?(緑だった

第1戦とは違って手札は良好
しかも相手がランデラビットでサイゴー踏んでくれたのでそのまま勝ち


そしてプロモもらってそのあと池袋のアメニティドリームさんに

そこは通常だけやっていたので使用デッキフォンニードセイリュービ

第1戦緑中心

相手はブレイブしてフォンニードで疲労できる状態じゃない
疲労マジックも手札にない結局粘ってみたが負け

第2戦 赤白
相手はシオマネキが刺さり何もできない様子で停滞

結局試合時間終了するくらいまで硬直しながらもこっちが何とかキャンサードにブレイブ+インビジで勝ち

第3戦フォンニードセイリュービ
ミラーマッチ(デッキの中身が違うが

相手方に先に出され負け


このとき思ったこと慣れてないデッキほど回しにくいものはないw
でも、フォンニードはやっぱり厄介だなぁまったく対策がないわけではないが若干運も入る現段階じゃきついなぁ
あ…横浜でやるときはわて自信は使わないかな 回ったら早いけど正直つまらんw

そのあと夕食にラーメン(とんこつで正直胃がもたれてまいった・・・スープはイインダガ麺がまずいし・・・)友人のニコさんから「明日池袋で対戦させろ-!」ってきたので次の日も再び池袋に

そして10日池袋

横浜はすごい雨で雷の影響で電車が25分遅れた・・・

ニコさんは待っている間出費・・・お金大丈夫なの・・・?って心配しながらカードショップに・・・行く前にゲーセン
マクロスの巨大タペストリー(?)がほしいためニコさんセガで紙に穴をあけて取るタイプのクレーンに挑戦
隣でわてもやってみたがあれ・・・早く取れる自信ないわぁ・・w;
案の定ニコさんかなりつぎ込んでとれた

そのあと別のゲーセンでお金そんなにかからず取れてニコさんかなりへこみ中・・・なんというか・・がんばれ・・orz
そして、カードショップ
VSニコさん白 わて使用デッキペンタン(ニコ指定)

ペンタンを並べていく そのなかニコさんはサンクにローロブレイバンをブレイブさせられ、アタックが封じられる・・・
しょうがないため対策にネクサスペンタン帝国アンプールを待つが来ない 執事でどんどんドローしながら 将軍様もどんどん並べながらもこない ニコさんもアタックは来るがなかなかどうしようか困り中

何とか帝都アンプールを張り少しずつ絶交されながらもライフを削る
そうやっている間にニコさんにネクサス破壊のマジックが来てネクサス破壊されこっちが追いつめられる
デッキ枚数も残り6枚w

結果デッキ残り0枚 ライフも0で負けw
ニコ「ペンタンうぜーー燃やしたい!w」
わて「やめてください・・w」

第2戦 ニコさん再び白 わて開発中の想獣デッキ

想獣出しながらニコさんがバーストでジークヤマトを呼んでくれたのでだいぶ楽に
アンズールもだしたのでアタック!  デッキめくり・・・桃源郷(最後の1枚)
アンズールさんアタック終了です・・w

そのあと、スレイウラヌスでジークヤマトは戻される

カーバルクを使いデッドリーで一気にコアブーストそして再びジークをだし 後はニコさんのスピリットを焼きながらアンズールさん仕事して勝ち


第3戦 ニコさん赤  わて緑白ぞうさん

インビジでロードブレイバンとブレイブした半蔵に2点くらい負けw
バラガンで半蔵戻せばよかったなぁって思いつつその日は終了w

そのあと俺のゾウさんがディスられながらペンタンの恨みを聞きながら終了w

そして帰りに屋台でラーメン・・・9日と違ってここはとびっきりうまいっていうわけではないが食べててもあまり飽きないで結構すんなり食べれる胡麻ラーメン
個人的には結構好きw
[ 2012/05/11 20:27 ] 未分類 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://rsrobo.blog133.fc2.com/tb.php/70-728fb21b

とりあえずタイトルはキニシナイ(マテ9日ちょいと東京に用事があってその帰りにバトスピの大会最初は五反野にある高砂屋にお邪魔この店小さいころ祖母と一緒によくいってたからなつかしいな・・・wまさかこんなカード屋さんになっているとは思ってなかったが今回はフォ?...
[2012/05/11 22:41] まとめwoネタ速neo
プロフィール

立花すえ

Author:立花すえ
神奈川県横浜で札市とhatwさんのところをメインに
活動している弱小バトスピ&レンストプレイヤーです
バトスピはナウマンガルドを中心
レンストはロボ系を中心としたデッキがメイン


スカイプ
tatibana_sue

ツイッター
tatibana_sue

FC2カウンター


