Admin

ネタでもいいじゃない ゲームだものw

横浜で活動しているプレイヤーノブログです

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自分にも相手にも 

レンストの試合していると時々思うこと

色々あるけどデッキの強さが云々よりそのカードの役割をあまり考えないで見たり、場をあまりみないで対策も何もしないでロックされてもいないのに諦めていたりする人はナンなの・・?(よほど相性が悪いのはまぁ・・・しょうがないかなぁ・・・;)

たとえば
こっちの場 バトルエリアに天空気殿 ガトリングレオ ラッシュエリアいろいろ

相手の場ジェットラス

こっちは相手の場を片付けようとしながらやっているがジェットラスがいるため相打ちしてくるダロウナァって考え中

相手「だめだ、何にもやることがないエンド」

・・・イヤイヤイヤイヤ ジェットラスでガトリングつぶせばダイブ生存率上がるでしょうに・・・;

また・・・

こっちの場
ラッシュエリアにガンマジン1体 ZX1体 Mユニ複数 コマンドにZX1枚 他 手札カバドス、ライジンゴー、宏、スカイライダー

相手の場
車両のMユニ複数 パワーデモスト1体 捨て札いっぱい

アイテノターン・・・デモスト打つでしょ・・・どう考えても・・・打たないのはどうして諦めてるのそれともナメプレイ?っと思われる・orz

まぁ・・わても同じように酷いプレイングミスを何回もするから人の事大きくいえないんだけどorz
でも、よほど相性がかなり悪くない限り諦めるのはなかなかないと思うんだ・・


あとそのカードの役割を新弾になるにつれ変わっていくやつもあるのが分からないのもあったりするよね・・・

例えばルナジェル、BP4000相手も自分もBP8000以下はラッシュしたターンはアタックモストライクも出来ない
うん、ワテが黄色でロボ組むときによく使うものの一つ
昔はこれとニンジャブラックで相手の動きをのろくさせるのに使っているが
最近はまたこれとは別にいい囮としてつかえるよ  こいつ入るだけで相手が嫌がるのは普通Sユニを簡単に除去できる今の環境なら真っ先に除去してくる
そう考えると黄色のボウケンレッドHMみたいな感じw
しかもその除去してくるのがSユニの効果だったら次のターンでそいつをつぶせればそれだけで美味しいw

獅子ディスク
これは前チャットで話していたこと
これ一番使えるのはアルティメットかキバ飛翔体かな
・・・BP6000や9000でSユニ飛ばしてどうするの・・・w;
BPと実用パワーを考えてもキバEFが限界と思う自分・・・トドメのときに宏されてそのときに使ったり
邪魔なマジマザー、デカスワンあたりを場所問わず飛ばせるのがこいつで一番役割がでかいと思うんだ・・・


結局何言いたいのか・・ワテも分からなくなってきたけど・・w;(マテ
お互いに、自分のデッキの中のカードの役割を考えて相手のカードに対してどう対策するか考えて、スグに諦めたりするのはやめようって事かな・・・;


ここ最近なんかデッキ回している途中で諦められたり投了させられることが多いからチョットグチ・・・
[ 2010/07/28 23:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

立花すえ

Author:立花すえ
神奈川県横浜で札市とhatwさんのところをメインに
活動している弱小バトスピ&レンストプレイヤーです
バトスピはナウマンガルドを中心
レンストはロボ系を中心としたデッキがメイン


スカイプ
tatibana_sue

ツイッター
tatibana_sue

FC2カウンター


