Admin

ネタでもいいじゃない ゲームだものw

横浜で活動しているプレイヤーノブログです

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お泊り無双への道(3日目 

3日目
朝ホテルで軽めに朝食を食べ、いざ家まで出陣

本当はスクモのライブにも行きたかったが、体のこととか考えるとたぶん無理かもしれないとおもい断念orz

八幡屋の七味がほしいなっていう感じであいも変わらず道の駅を行きながらいくことに

ビーナスロードを上っていき蓼科女の神展望台ですばらしい景色を見ながら最初はマルメロながといって
そのあと少し走っていると
新そば祭りって言う文字を発見
入ってみると地元のお祭りっていう感じでイカヤキとかが並んでてその中におそばの屋台があったからそこでお昼
やさしい味でおいしかったよ

そして、ジャガイモつめ放題、お茶つめられ放題、などをやって今度は雷電くるみの里に

力士の雷電のことでメタルギアは関係ないようです(当たり前だ

・・・ここ野菜でっかくて安いな
というかなに、ここは野菜を育てるとなにか大きくなるとかあるのかな・・・w;
まぁ、そうやって色々と購入して

メインの八幡屋にいくために善光寺に
善光寺にきたからとりあえずおみくじを引いてみる

・・・吉
まぁ・・・それはいい
それよりも、学問 やり直せ
特に国語と英語
・・・・
・・・・(=-)
・・・・(〒w)よくお分かりで

そのあと友人の分も含め七味を購入
うちのはゆずと生姜の香りを引き立たせさわやかさを引き立たせた調合に


そのあと妹が松本城に行きたいという事で車を走らせけど
ナビをつけていても道を1本まちがえ大変なことに・・・

ナビが示した道は山道
しかも夜でくらくなってきたよ・・;
見通しが悪く神経使ったがなんとか突破・・・

なんというか、アマリヤリタクナイナ・・・w;


そして松本城
ライトアップされていてかなりきれいでしたよ
だけど、時間的に今回は全体を見るのを断念(あたればどうせまた来るだろうしね)

そして晩御飯を食べようと色々と探しているとアニソンバーなんていうものを発見・・・
興味がすごいあるけど、車にのるしまた今度・・・
そこの客引きのおにいさんにラーメン屋の位置を聞いてそこで晩御飯

そのあとまた強○打破、タブレット飲んで無理やり帰ったよ・・・w

帰宅時間・・・夜中の1時半・・・orz


まぁ、楽しかったがなんというか
計画がひどかったね・・w;
ちゃんと計画を練ることだなぁ・・・w;

・・・たとえ計画練ってもオナジダナ・・・タブン
以上この3日間のハード連休
[ 2014/11/04 22:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

お泊り無双への道(2日目) 

2日目朝

富山マンテンホテルの朝食バイキングを食べながら、混みそうな道を避けつつ
せっかくだから道の駅で特産品も買いたいという感じで糸魚川から148号線を通っていくことに決定(ここからある意味長野の恐ろしさをしることになる)

まず最初道の駅うなづき

ここは地ビールや蛍烏賊などが有名らしく
ビールソフト(ノンアルコール)を食べてみる
ソフトクリームからホップと麦のうまみが・・・
結構おいしいかもしれない

そして2件目親不知ピアパーク

ここででかいシャインマスカットが300円ってうっていたので購入
こっち(横浜)じゃこの値段じゃ買えないよなぁ・・・これも道の駅の魅力

そして148号線に乗っかりつつ次の道の駅白馬経由で安曇野松川に

走っていて思ったが長野はやっぱり山が多い
そして急カーブも多い
雨も少し降っているためかここはここで疲れるなぁって思いつつ安曇野松川の長いもコロッケをmgmg

そしてそこから高速にのって会場のホテル蓼科にとばす

山の途中にあるホテルで
さぁ、チェックインだ
・・・
女性多いなぁー
ウン・・・マァヨソウハシテタヨ
これ・・男いるんかなって思いつつ部屋に
部屋に左近と三成のポストカードが
うぉぉぉサイン入りだぁーーー
ってお思いつつも席の抽選のためにさっさと2人に渡すお土産を手にし宴会場に

宴会場15分前
ウン・・ヤッパリナラブヨネワカッテタ
そして、うちらの抽選
くじ引きしてたらなぜかくじの紙で指を切ったのか指から血が・・・
あとのひとごめんなさい・・・orz
とおもいつつ結構血液が付着したやつを取る・・・
席は三成側でステージが目の前
結構いい席

そして男性は3,4人ほどしか見かけてない・・w;

そして、食事を食べていよいよトークショー

うぉぉぉ!2人が近い!
そして、今回の山真の格好がすばらしいw

ドラマパートはむつなりの逃亡のシーンで竹本さんがかなり近くにきたりして普段のイベントよりかなり身近だなぁっておもいつつ

プレゼント、バラエティタイム
声優さんの借り物競争で、山真がこっちにきたので左近キティを借りるのあkとおもったらまさか壇上まで連れて行かれた・・w;

え!?1!?っておもいながら緊張しまくったよ・・w

どうやらネタとしてどこかで使いたかったみたいらしいw
うん、ありがとうございます大阪までがんばった甲斐がありましたよ!TwT

そんなうれしいハプニングがありつつ終盤2人が1人1人回って挨拶してくれるっていうのもあったり
なんというか、ものすごい疲れたけどそれらがぶっ飛ぶくらい、すごい楽しかったよ

そして次が1月に今度は正宗たちが来るらしい・・・・
やばい・・・また好きな人たちが来る・・・

先行申し込みまではやかったね・・・w


その後露天風呂があるってことでいってみると
このイベント女性が9割って言う感じなので
男湯いったら広い露天風呂貸し切りになってたので 無意味に2回も入りにいったよ・・・w

3日目(最終日)に続く
[ 2014/11/04 12:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

お泊り無双への道(行く前、1日目) 

ちょいと、戦国無双のイベントでハードスケジュールで向かってみた

お泊りで戦国無双佐和山の章(以降お泊り無双)がなぜか長野で行われるのでそこを目的に行動開始

出発前(1日前)
ちょい仕事ですこしトラブルがあり解決のため車で動き回りつつ
その途中で、長野に行く前に大阪天王寺で真田祭というのがあって
そこに左近キティが発売されるっと聞き
さらに今回のお泊り無双は三成役の竹本 英史さん、島左近役の山田 真一さんがくる!
これは行くしかない!(この時点でおかしい
っと思い模索
いつもなら、関西付近行くなら京都のいつものホテルを予約してそこ中心に移動するけど、もちろん3連休+急のためそれが無理
結局中間休憩所として、うまい具合にあいてるところないかと捜索してたら富山によさそうなホテルを見つけて予約(出発12時間前)

これで、いけると確信し
横浜→大阪→富山→長野→横浜っというアフォなスケジュールが気楽な気持ちで完成

そしていざ出発

1日目(1日土曜日)
横浜から京都にはよく行ってたためいつものような感覚で31日の23時くらいに大阪に向けて出発
途中SAで合計2時間くらい寝てなんだかんだ朝9時くらいに吹田SAまで到着
結構雨降っての運転もあり結構目が疲れたが、気力を振り絞りいざ真田山!

そして真田山付近で少し道に迷ったが何とか到着

野球場みたいなところで色々な露店あり
普通の町のお祭り見たいだなぁって思いつつ入ると

前見ても幸村
右見ても幸村
左見ても幸村
うん、すばらしい!w

これにわくわくしながら急いでコーエーブースに
これはかっこかわいい さすがキティさんやで(=w)
kity.jpg

そしてあれこれ見ながら今度はせっかく来たし、お土産買うために急遽京都に向かう
京都駅前は結構来ているせいか、そんなに迷いなくすいすいいけるから楽w
そこでいくつか知人にお土産を買いお昼(このとき16時半ごろ)でいつも行っている京都駅のラーメン屋第一旭でmgmg

・・・しょうがないとはいえこの時点で前日でのトラブル処理、悪天候長距離運転などで結構ネムケガガガ・・・
富山のホテルにチェックインが遅れると電話し
仕方がないので、いつものごとく強○打破4本、大粒ミントタブレットを5粒飲み込む(タブレットは錠剤のごとく飲むものだ!w)
始めて富山に向かったが
うん・・・ケッコウキョリアルネ
さすがに大阪行くときみたいな気力で行けるわけもなくSAに通るたびに休憩したよ・・・w;
そして19時チェックインの予定が23時にチェックイン・・w;
今回泊まったホテルは富山マンテンホテル
急遽発見+値段の安さで色々と不安だったけど・・・
かなりいいホテルで大当たりだったよ
またここら辺来るときは、また使わせてもらおう

そんなこんなであとは次の日の長野に行く道を模索しながら就寝

2日目に続く
[ 2014/11/04 11:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

立花すえ

Author:立花すえ
神奈川県横浜で札市とhatwさんのところをメインに
活動している弱小バトスピ&レンストプレイヤーです
バトスピはナウマンガルドを中心
レンストはロボ系を中心としたデッキがメイン


スカイプ
tatibana_sue

ツイッター
tatibana_sue

FC2カウンター


