Admin

ネタでもいいじゃない ゲームだものw

横浜で活動しているプレイヤーノブログです

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あれこのバトスピなんかみたことある 

カノンほしくてペリペリしてたら始甲帝5枚出たから腹たって作ってみた

戦闘員デッキ

始甲帝         3枚
四甲天ホタルヒメ   3枚
四甲天ダイコク    2枚
四甲天アオガミ    1枚
大樹茂る天守閣   3枚
そびえる甲天城    3枚
バイディングルート  2枚
ビートルストーム   2枚
リバイヴドロー    2枚
四甲天カメジュウジ 23枚


ネクサス頼りになってしまうのが少し難点だが
甲天城や天守閣で、さながらヒーロー物の戦闘員のようにわらわらコアを増やしながらカメジュウジでてくるし
ホタルヒメが参謀って思える感じにバースト封じるし
ダイコクは部下を守る攻撃隊長で
アオガミは怪人
最終的にボスの始甲帝が暴れるし
めっちゃくちゃ強いって言うほどではないんだけど弱くもなくネタにもなるし

なんというか・・・これってレンストの戦闘員デッキみたいな動きで懐かしくて面白いんですけどw

[ 2014/08/11 00:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

クリップスタジオ 

BSとか関係ないけどそんなことどうでもいい、とにかく愚痴りたいから書く
クリップスタジオがアップデートがきてたのでしてみた

イラスタやコミスタを使っていたら正直使いにくいところがいくつがあったけど
その中で一番使いにくくなったのがパース定規・・・
消失点の追加
アイレベルが完全に固定ができない
2点透視→3点透視みたいな変更ができない
いろいろあるけど
ちょい見てみる

・・・どうしょうもねぇ・・・・w;
消失点は増やせる ウンこれはすごい助かる、たすんだけど・・・
2点→3点
消失点増やして無理やり3点にしてね^^ っていう感じがミエミエデスゴイイヤナンデスケド

アイレベルは相変わらず固定できないし・・・

消失点の固定はできるようにはなったがなんだろこれもまためんどくさい

イラスタやコミスタの場合
消失点に右クリック→消失点の固定 これで終了
クリスタ
消失点に左クリックで指定→右クリック→消失点の固定
・・・・まぁできるだけましかって思うしかないのか・・

せっかくパースグリッドとか色々と使うのに便利な機能はあるのに・・・セルシスさん・・・もうちょっとがんばっておくれ
もしくは、あきらめてイラスタとコミスタいれるほうがよさそうかなぁ・・・
[ 2014/08/07 04:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ちょっとしたレシピをおいとく(BSジャナイヨ 

ここ最近あつくてちょいへへばり気味だから・・・
夏野菜カレーをつくってウマウマ

いつもの福神漬けやらっきょもいいけど
夏野菜のカレーだしこんなものを作ってみる

材料
ミョウガ   大量
生姜(この時期なら新生姜がお勧め) 1かけら
味ポン  : お酢   1:2くらい
砂糖&蜂蜜  お好みの量

ミョウガを縦に薄くスライス、生姜は千切りにして塩で揉んでおく
少しつけてる間に調味料を合わせて甘酢を作る
ミョウガを水洗いして搾って水気をとって甘酢につけて完成

カレーにはもちろんそうめん、ご飯のお供色々とあうw

さて・・・05自販機ぼちぼちさがそうかなぁ
[ 2014/08/06 06:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

立花すえ

Author:立花すえ
神奈川県横浜で札市とhatwさんのところをメインに
活動している弱小バトスピ&レンストプレイヤーです
バトスピはナウマンガルドを中心
レンストはロボ系を中心としたデッキがメイン


スカイプ
tatibana_sue

ツイッター
tatibana_sue

FC2カウンター


