Admin

ネタでもいいじゃない ゲームだものw

横浜で活動しているプレイヤーノブログです

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ついてない日 

ちょいと朝から調子が悪いのか

愛車くべ太のサイドミラーを駐車場破損・・・orz
なんか、いろいろと疲れてるのかなぁ・・って思いながら色々とやってから
久々にホビステ藤沢に

前は結構集まっているイメージだったけど今日は身内で集まったような感じで4名総当たりに

使用デッキ 緑白ナウマン

第1戦目 赤アルティメット

アルティメットジークが出たからナウマンでアド取るかぁって思ったら
ペンドラゴン
その後アルティメットジークフリードに暴れ回れて負けw

第2戦目 黄アルティメットミカファールとファンタジアメイシュ

ナウマンがアルティメットプラズマなどで戻されたけど
アルティメットフェンリルなど出しててガチガチに固めたけど
決め手がなくてこのまま相手のデッキアウトで勝ち

第3戦目 緑分身

ライフ1まで削られたけどその後ガチガチに固めたら
また決め手がなくてデッキアウトで勝ち

2勝1敗だったけど
なんというか決め手がなさすぎる・・・w;
中~終盤BP15000あれば大体は殴りにいけてたのが
今はアルティメットでBP20000以上がうろうろで殴りに行きにくい
ブロックはフェンリルのおかげでBP28000くらいまではブロックできるけど
そんなのたっていたら相手はアタックはしない
次出る属性スターターで決め手になりそうなマジックあるしちょっと期待

その後フリープレイで黄白でもお互い硬直したのを考えるとちょい色々と考えないとなぁ

またナウマンが相手のライフを奪うようために行けるように色々と考えようw
[ 2013/11/10 00:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

使い勝手 

アルティメットになって少し経ったから個人的な使い勝手感

ジャッジメントドラゴニス
使い勝手は置いといてロマンアフレマス
ナウマンとアレスドラグーンと合わせればアタックステップがたのしいことになるw
真面目に使うならツララパピヨンに使うのが一番な感じ

アルティメットジークフリーデン
1枚で暴れる
というか1枚制限ニナッテクダサイ
条件厳しいように見えるけど赤白は組みやすいからそこまで厳しくもなく・・・

アルティメットドラグサウルス
相手の山札のトップがわかればけっこ強いと思う

バットナイト
コスト、効果共に弱いこと書いてない

クインメデゥ-ク
レベル1から呪滅擊をもっているあたまのおかしい子

アルティメットフェンリル
3コスト維持はひつようだけど周り+3000する効果は色々とありがたい
色を問わずなのも評価

アルティメットトール
こっちは一見速攻系とかに強そうに見えるけどアルティメットのためかそんなことなく中~終盤に活躍するゆにっとあれば心強いのは確かだけど・・・

ドリームネビュラ
わかりやすい白紫で使えって書いてあるカード
使い勝手は結構いい

歌姫系
揃えば倒されにくくなるけど・・・多分これからの弾でどれだけ出るかで化けると思う

ベヒモス系
回りしだいっていうところは少しあるけど
シダーのコアブースト+キャンサード系の能力、ウイングのアンブロッカ能力 一回回りだすと数押しにもなる
ベヒモスが出たときこうなるとは誰も思わんなんだ・・・w

アルティメットアンプルール
BPのたかいペンタン(マテ

騎士ペンタン
ペンタン帝国と似たような効果をもつ
ペンタンデッキには2枚ほど入れても腐らない

アルティメットプラズマ
この高コスト!
そして使うときの条件の厳しさ!
アルティメットミカファールで使うのが一番なんだろうけど
ほかのアルティメットでやるときはバロッサで使うかなぁ・・・・

ドライアン
かわいい(それだけ

アルティメットアイアンゴレム
最大で14枚で破棄できるただ使うだけなら運しだいになるが
青ならニャルラトラップで操作をできるのを考えるとアルティメットキャッスルゴレムより怖いかも

アルティメットロックゴレム
遅延用(マテ
[ 2013/11/08 14:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

アルティメット? 

久々過ぎる日記w

アルティメットになってどうしようかねぇっていう感じだけど
とりあえず最近作ったデッキ
http://club.battlespirits.com/bsclub/mydeck/decksrc/201311/01383236798795_20131101.html
いやぁ・・・なんというかアルティメット?ロロでいいよね?
っていう状態なでっき
ニャルラによってアルティメットアイアンゴレムが恐ろしく強く感じるし・・・
ジェロとかはマグーやオーシンで十分排除できるし・・・
なんだろこれ・・・・w;

アルティメットになんとかナウマンを組み込めないか色々と考えていていくつか出きたが、試してみないとわからないなぁw


最近ジャッジメントドラゴニスとナウマンでステップ多くやるのが楽しいけどそれに合わせてアレスドラグーンが欲しくなってきたw

アタックステップ終了→ナウマン効果でリフレッシュステップ→エンドステップ→アレスドラグーンでアタックステップ(最初かここのアタックステップでジャッジメントで攻撃)→エンドステップ→もう1回自分のターン
こんなアフォな流れやってみたいw
[ 2013/11/01 01:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

立花すえ

Author:立花すえ
神奈川県横浜で札市とhatwさんのところをメインに
活動している弱小バトスピ&レンストプレイヤーです
バトスピはナウマンガルドを中心
レンストはロボ系を中心としたデッキがメイン


スカイプ
tatibana_sue

ツイッター
tatibana_sue

FC2カウンター


