Admin

ネタでもいいじゃない ゲームだものw

横浜で活動しているプレイヤーノブログです

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

・・・ふぅ 

ちょいいろいろあってバトスピの結果はHATW
の仕合はすっかりわすれた・・w;
いやぁ・・・出かけたり出かけたりとかですっかり忘れ・・・w
[ 2012/08/29 09:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

zzz・・・・ 

日曜日いつものごとくHATWさんのところに

・・・寝坊して10時40分に起きた…
ショップバトルはもちろん出れず

その後ブードラ
1勝2敗とまぁ・・・うん

そして、フリープレイ

ナウマンはいつものごとくだが
ナウマンいらなくね?ってよく言われるがw

天霊もまわしてみる・・・うん?・・これ長坂いれて・・・もうちょっと固めれば…

時間稼ぎ天霊思わぬ感じにだんだんできてくる
・・できたところで嫌がられるのが目に見えてくるw
とりあえずダメージは多少でもいいから(どうせ7点まで回復する市)デルタバリアとかそういうのツンデ耐えるかねぇ

その後 友人たちと会うために上野に
上野で季節の野菜をお好みの調理でいただける居酒屋に
野菜うめーーw
こここっそりと来るにもいいわねぇ
お酒はあまりのまないが・・・
特にかぼちゃの素揚げがおいしかった
これ家でも真似しよう
うん、そうしよう

そして別れた後用事で日本橋に行って妹に頼まれてミクのくじを引いてA賞をゲットして結局終電で帰宅

[ 2012/08/20 19:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

セイバー「TOISU!」 

土曜日 札市さんにおじゃま
ショップ大会
使用デッキナウマン

1戦目赤 徐々に展開するもインビジくらいまけ

2戦目 光導
キャンサードは三段で落としそのごナウマンドクトルなどで勝ち
3戦目 紫緑速攻
苦手なタイプ なんとか勝ち
4戦目 紫無魔
多分今一番の苦手なタイプ 負け


その後ブードラ 1勝2敗
だけどセイバーがまたでたりしたので充分

しかしセイバー人に渡した分も含めて合計6枚目
これは使えって言ってるのか・・・?w
[ 2012/08/19 11:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

動き出したcatch on the world 

今日はなんか札市でブードラが夜にあるとのことでお邪魔

ブードラは白蒼主体で作成
結果は2勝1敗

うーむ・・まぁグレイザーが手に入ったしいいか

その他フリープレイ

ナウマンは 手札事故をなんとかしないとなぁ・・・

[ 2012/08/14 23:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

each life each end 

札市にお邪魔

ショップバトル
使用デッキ ナウマン2式

シユウに頼らないようにつくっみた

1戦目 赤白マグー
ジェロニモが刺さり その次にアウトローキッドが刺さり勝ち

2戦目マグー
同じようにしたがプレイミスで負け

3戦目紫
紫には弱い・・・w;
VWDガホシイデス・・・orz
負け

プレイミスはしないようにしないとなぁ・・・
あとは前にシユウに比べて遅くなってる感があるなぁ 
その分ロックしてるけど

ブードラは2敗で負け

その後フリープレイでロードドラゴンデッキを回してみた
うん・・・これ回る気がしない
というか回す気ないだろこれw

どんなデッキかって? ロードドラゴンと名がつくものをすべてデッキに入れる 以上w(マテ
[ 2012/08/11 23:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

サブリミナルchachacha 

ペスタ綱島でバトスピがあると聞いてちょいいって見る
通常大会でいま作成中のナウマンガルドを使おうと思ったが
ブードラだった
一応やってみてロードドラゴンセイバーが出た
・・・実はこれ5枚目なんだが、 何だ作れっていうのかこれはw
まぁそんなこんなでフリープレイでナウマンを回して見た
シュウを使わなくなったことにより前より遅い気がする
あとはウイングブーツを1枚積むかが迷う
ナウマンだと意味は低いんだがミス ドクトルが出るとなると
インビジがわりに使えそうだが
まぁ、 もう少し調整か
[ 2012/08/09 00:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

SEVENTH HEAVEN  

このタイトルでラルク(原曲)よりポリ(カバー)のほうが思いつく私はまぁ・・置いといて

いつものごとく土日に札市とHATWさんにお邪魔

土曜札市 実は、前日の金曜日にいつもの3人でオールをしてまして・・土曜の記憶がない・・w;
いや・・負けていたのは覚えているんだが試合結果が詳しく思い出せないorz
というわけで日曜のHATWさん

今回はショップバトル2回とブードラが1回あるとのこと
1回目のショップバトル
使用デッキは 天霊

1回戦目 マグー
ペンドラなどで天霊は除去されながらライフ1点まで削られた
だけどヴィエルジェ、オク、ハギトなどで縛りつつ最後にセブンスヘブンをうってライフを7点まで回復して時間切れ勝ち

2回戦目 緑青・・・?

何もできずに負け

3回戦目 メフィストループ
あまり対抗手段はないがマジックをひいて長引かせるくらいはできると思いドローをしまくってみたものの
あちらがループ始まってこっちの手札に止めるマジックが来なかったため投了負け

4回戦目 ゾディアック 
タウラスに7点位負け これは爽快だったw

ヘンゼルグレーテルで組んでみたものの強いといえば強いと思うけど防御面ばかりであまり決めてないなぁって思いながら決め手がなければ逆に防御面で上げて最後7点ライフで時間切れで勝てばいいじゃないっという頭のおかしい結論になったが 心は痛むがこれ結構楽しいかもしれないもうちょっと調整したいな(使いすぎ注意)

2回目のショップバトルは いつもと同じナウマンガルド(毎回調整はしているけど

1回戦目 紫白
いつもデッキ調整を手伝ってくださっている方でこっちの手の内はほとんどわかっている状態
ジェロニモのおかげでこっちは三段、バラガンが利かない
そんなこんなで時間切れでライフ勝ち
毎回この人とやると何が出るかわからないから楽しいw

2回戦目 赤
相手のライフは削るものの劣性
やられると思ったが相手がこっちの手札でマジックを警戒したのか途中で攻撃をやめてくれてそのあと一気に殴って勝ち

3回戦目 赤
こっちもきついかと思いつつも何とか押し切って勝ち

4回戦目決勝 赤
相手のライフを2点まで削り手札に氷盾3枚とインビジ
こっちも結構辛い状態で氷盾で無理やり守りながらダブルシンボルのスピリット来るのを期待していたが、最後のターン神剣を配置しながらで自分の手札のバーストを使ってしまい自分の手でチャンスの確立を低くしてしまい 負け

決勝のほうは最後のほうは神剣の効果でもう1枚ドローできるところを自分でチャンスなくしたりとこういうところは直していきたいな
同じ負けるでもそこそこ悔いが残らないように負けたいしね

ブードラ 1勝2敗だったけど最後の仕合
初期手札 キズナブレード×2 フェアヴァイレ ミドリノマジック 最初のドロー 黄色のマジック

これどうしろと!?w ブードラはこういう絶望もあるから面白いw



そのあとはいつものごとくそごうのタイムセールにいって
鯵5匹(450円)カマス3匹(300円)バナナ4房(200円)ナス5個入り(90円)でかいゴーヤ(100円)生バジル(50円)購入して帰って鯵のお刺身で終了w
[ 2012/08/06 15:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

立花すえ

Author:立花すえ
神奈川県横浜で札市とhatwさんのところをメインに
活動している弱小バトスピ&レンストプレイヤーです
バトスピはナウマンガルドを中心
レンストはロボ系を中心としたデッキがメイン


スカイプ
tatibana_sue

ツイッター
tatibana_sue

FC2カウンター


