Admin

ネタでもいいじゃない ゲームだものw

横浜で活動しているプレイヤーノブログです

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ループ怖い怖い 

センター北のビートダウンというお店がバトスピの大会開いてるとのことで
デッキ調整がてら行ってみた

使用デッキ 新制限対応用ナウマンガルド

1戦目マグー
相手がマグー出してきたのでバラがんで戻し 勝ち

2戦目紫アーサー
ミスト、ザントライなどだしてアーサーは三段突でお帰りもらって勝ち
3戦目メフィストループ
相手も準備してる間にナウマンシティーでドクトル博士を出してライフを減らす
ヴィエルジェや氷盾でまもってくる
そんなこんなで相手のライフを3まで減らし
相手のメフィストは三段突で戻したりして
最終的にシユウドクトルで勝ち

4戦目 緑蟹蜂
3戦目で集中や運を使い果たしたのか手札からなのも出せずに負け

手札事故を何とかしないといけないが
いう感じに噛み合ってるからもう少しかな
あと今日戦ったループ、姫ループなどと比べたらまだフラッシュタイミング挟む分
何ともならないほどじゃないのはまだ救いかな
あまり戦いたくないけどw

しかし決勝で弱いなぁ
[ 2012/07/29 17:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ミス ドクトル 

先週よりチョイ前に風邪ひいて風邪は治ったが
気管支炎になり時々血痰はいております・・・w;
まぁ・・薬を飲みながらそんなこんなで

戸塚のHATWさんにお邪魔

使用デッキ ナウマンガルド

今回ナウマンガルドはセイリュービとヤマトをとりあえず究極カード1枚制限の体でやってみた

代わりに入れたのがドクトルファウスト

結果はうん・・・見事すぎるくらいに全敗
いやコレハヒドスギル
バランスがいろいろと悪くなってるなぁ

その日は通常は2回連続なので次はゾロを加えた紫
こちらも全敗だったがマークオブゾロは強いなぁ
うん色々と考えよう

そのあとブードラは決勝までいったけど負け いつも決勝になるとまけるなぁ


そのあといつも調整を手伝ってくださる方と調整 いつもありがとうございます
セイリュービはもう完全にないものとして考えてみて調整・・・
ドクトルファウスト・・・これ2枚で安定するかもだけど3枚でもいい気がしてきたぞ・・・
ナウマンと同じくダブルシンボルでコスト12なんてバーストやナウマンシティでほとんどないようなものだしシュウとブレイブできる・・・

ダブルシンボルこれだけ増えてたらそのうちシュウも消えるなこりゃ…
[ 2012/07/29 09:14 ] バトスピ | TB(0) | CM(0)

バトスピMAX 

22日にバトスピMAX

ニコ わて 妹
いつもの3人でいってきた
今回の一番の目的は午前中の声優イベントでバトスピラジオ声優さんと生バトル
まぁ・・いろいろあったような無かったようならしいけど
バトスピラジオ色々と楽しかったw
福山さんの服とかw
福山さんのDOGEZAとかw
阪口さんのオチとかw

ナマバトルは抽選から漏れて少し残念だったけど
福山さんのバトルはバトル慣れている小学生とのバトルだったから結構面白かったw

平田さんにダブルノヴァデッキでいった男の人は
初心者さんっていうのもあるんだけどルールもあまり把握してない感じだった・・・
だけど平田さんのデッキの神引きでのフルボッコは面白かったw

午前の声優イベントが終わった後ニコと妹は別行動でわてはガンスリーでポイント稼ぎに
結果は13勝8敗
使用デッキはナウマンガルド

ライフを奪っているのはナウマンガルドとシュウや1枚指しのフォンニードだけど
陰ですごい支えていてMVP存在だったのがザントライだったなぁ
こいつのおかげで相手がこいつをなんとかするまでドローするのが遅くなったりしてその間に一気にライフ持っていったりできていい縁の下だった

そんなこんなでポイント稼いでる間にジャスティス立花がサイン会を開いたらしい・・・orz

とりあえずポイントはほしかったヤマトペンタンがゲットできたし2人の分までポイント稼げたしよかったよかったとしとこ・・w;




ちょい、声優さんイベント終わったあとの愚痴

好きな声優さんとバトルできるのはうれしいしやりたいのはわかるけど
最低でもルールくらいは把握はしときましょうよ・・・
スターターでやるなとかは言わないよ
だけどその自分のデッキ特徴や回し方を覚えとけっていう感じかな
それができないならバトル抽選に応募はするなって言いたい
初心者差別とかそんなんじゃなくて
それをしないと時間が決められているステージイベントでやられるとグダグダになるし
何より相手声優さん方や進行の声優さんに失礼だと思うんだよね・・・



[ 2012/07/23 04:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

スタンダードって子供なのか 

久々に大会ブログ

ブードラ、アマテラスカップでスタンダードとマスターってあって
両方出れるのかなって思って言ったらスタンダードって子供専用だったのね

とりあえず、通常大会
使用デッキナウマン・・・

…まさかのデッキが38枚しかない・・・orz あれーーー41枚だと思ったのになぁorz
とりあえず、そのため自動的に強制全敗・・・

そのあとブードラ
今まで3コスビート系や魔法のランプをつくってみたけど
赤青でつくってみた
結果は2勝2敗だけど結構いい感じカモなぁ
その時に来るカードで運によるものだが結構安定するかもなぁ今度もうとっと考えてみるかぁ

そのあとフリープレイ

紫アーサーを調節
アーサー3枚いらないかなって思ったがそこそこ出しやすい感はあるなぁ
でも、序盤のまわり方や調整が難しいなぁこれ・・・orz

ネタデッキ(すべてネタだロ) うん・・・調整してこれオモシロイナ来週使ってみよう 
とりあえずカード出す相手が笑う コレデカツル!w(負けフラグw
[ 2012/07/08 02:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

立花すえ

Author:立花すえ
神奈川県横浜で札市とhatwさんのところをメインに
活動している弱小バトスピ&レンストプレイヤーです
バトスピはナウマンガルドを中心
レンストはロボ系を中心としたデッキがメイン


スカイプ
tatibana_sue

ツイッター
tatibana_sue

FC2カウンター


