Admin

ネタでもいいじゃない ゲームだものw

横浜で活動しているプレイヤーノブログです

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

・・・ソンケン様でばんです・・・  

今週はいろいろあって大会はいけず
新弾が出たので買ってみた

とりあえず全体の印象は1~3弾の時とくらべてぶっ壊れカード見たいのはない印象
そして全体的にコモンアンコモンが地味に使えるものが多い感じ
8以上っていう限定はあるが赤なら合計4軽減できる寺院
アラジンよりヒドラと相性がよさそうな魔法のランプ
新たな2コス カルミアんキャット

ちょっと重さはあるが呪撃持ったダブルシンボルの妖蛇とかか

新たな2コスブレイブ ギョクジー

うん地味だw
だけどでっきちょうせいにはいいなぁ
[ 2012/05/27 09:47 ] 未分類 | TB(1) | CM(0)

チキンフィレサンド コア1個でございまーす 

土日にバトスピ行ってきたのでとりあえず記録

土曜日いつもの如くhatwさんのところ
最初は通常
使用デッキ 象
正直色々あってくゎしくはおぼえてなくて確か3勝2敗だったはず
ハイランダーは決勝まで行って決勝でジークヤマトフリードレベル4レチクルアームズブレイブ、崩壊する戦線
6枚破棄何てネタヤッタラ笑の種になりながら負けw
とりあえず象はドロー力の悪さが出てたそれを踏まえて日曜日札市
最初はハイランダーいろいろとトラブルはあったものの基本リブラが活躍して優勝
バトスピ初優勝はハイランダーでしたw
そのあと問題の通常
第1戦 赤
速攻対策でいれたグリザンテが早々壊されるが
サンク3体だしだいぶ固くなった
その後相手が決められなくなっているとこで数の暴力で勝ち
第2戦 マグー
最初にリバイブドローで手札増やしたけどツバめがえしで2枚に
シティーとなうまんがるどはきていたのでそれをのこす
相手はドロー加速でなのも出してないのでナウマンガルドをだしてそのまま勝ち
第3戦 ナウマンガルド
先週デッキで相談し今週わざわざ作って来ていただいた
こちらはドローカードでドローしまくりながらナウマンをだす
相手もナウマンでて攻撃を食らうがヤマトで焼く
だけどその後うっかりミスでこっちがシュウの効果使い忘れそれが致命的になり負け
その後デッキ見せてもらい参考にさせてもらいました
ありがとうございます
第4戦
相手方にたいへんもうしわけないですがおぼえてないですorz
勝ったのは覚えているんだが
その後少年の姫ループデッキの調整&回しにつきあいそのあと
調整していた紫をまわす
ケンタのカードのチキンフィレサンドナイト
ケンタの中では地味使えるやつと思うし
出たら出たでネタになるしおもしろいw

とりあえず来週 象は今考えてるデッキ的に時間がきつそうだし
久々に違うので行こうかな

[ 2012/05/21 16:54 ] 未分類 | TB(1) | CM(0)

俺のゾウ ペンギン そしてロリコン 

とりあえずタイトルはキニシナイ(マテ

9日ちょいと東京に用事があってその帰りにバトスピの大会

最初は五反野にある高砂屋にお邪魔
この店小さいころ祖母と一緒によくいってたからなつかしいな・・・wまさかこんなカード屋さんになっているとは思ってなかったが

今回はフォンニードとセイリュービが流行っていると聞いて対抗策練りたいこともあって使用デッキフォンニードセイリュービ

第1戦 相手赤

コアブーストしつつユニットてんかい
そのユニットは相手が激突などで破壊

その後フォンニード出してセイリュービ出して勝ち

第2戦キャンサード
コアブースト 手札に来ないからドロー

相手側に早々シュウ来てブレイブされ負け

第3戦 キャンサード
第2戦の弟さんかな?

第2戦と同じく負け


トーナメント式だったのでここで終わり

その次同じく高砂屋でハイランダー

使用デッキいつもと同じデッキ破壊

第1戦相手第2戦でキャンサードを使っていた人
ハイランダーは引きがすべてを左右すると思う・・・w
相手早々にキャンサード こっち残りライフ1で、できて20枚破壊(相手のデッキ30枚近く)
負けw

第2戦弟君 同じくキャンサーかな?(緑だった

第1戦とは違って手札は良好
しかも相手がランデラビットでサイゴー踏んでくれたのでそのまま勝ち


そしてプロモもらってそのあと池袋のアメニティドリームさんに

そこは通常だけやっていたので使用デッキフォンニードセイリュービ

第1戦緑中心

相手はブレイブしてフォンニードで疲労できる状態じゃない
疲労マジックも手札にない結局粘ってみたが負け

第2戦 赤白
相手はシオマネキが刺さり何もできない様子で停滞

結局試合時間終了するくらいまで硬直しながらもこっちが何とかキャンサードにブレイブ+インビジで勝ち

第3戦フォンニードセイリュービ
ミラーマッチ(デッキの中身が違うが

相手方に先に出され負け


このとき思ったこと慣れてないデッキほど回しにくいものはないw
でも、フォンニードはやっぱり厄介だなぁまったく対策がないわけではないが若干運も入る現段階じゃきついなぁ
あ…横浜でやるときはわて自信は使わないかな 回ったら早いけど正直つまらんw

そのあと夕食にラーメン(とんこつで正直胃がもたれてまいった・・・スープはイインダガ麺がまずいし・・・)友人のニコさんから「明日池袋で対戦させろ-!」ってきたので次の日も再び池袋に

そして10日池袋

横浜はすごい雨で雷の影響で電車が25分遅れた・・・

ニコさんは待っている間出費・・・お金大丈夫なの・・・?って心配しながらカードショップに・・・行く前にゲーセン
マクロスの巨大タペストリー(?)がほしいためニコさんセガで紙に穴をあけて取るタイプのクレーンに挑戦
隣でわてもやってみたがあれ・・・早く取れる自信ないわぁ・・w;
案の定ニコさんかなりつぎ込んでとれた

そのあと別のゲーセンでお金そんなにかからず取れてニコさんかなりへこみ中・・・なんというか・・がんばれ・・orz
そして、カードショップ
VSニコさん白 わて使用デッキペンタン(ニコ指定)

ペンタンを並べていく そのなかニコさんはサンクにローロブレイバンをブレイブさせられ、アタックが封じられる・・・
しょうがないため対策にネクサスペンタン帝国アンプールを待つが来ない 執事でどんどんドローしながら 将軍様もどんどん並べながらもこない ニコさんもアタックは来るがなかなかどうしようか困り中

何とか帝都アンプールを張り少しずつ絶交されながらもライフを削る
そうやっている間にニコさんにネクサス破壊のマジックが来てネクサス破壊されこっちが追いつめられる
デッキ枚数も残り6枚w

結果デッキ残り0枚 ライフも0で負けw
ニコ「ペンタンうぜーー燃やしたい!w」
わて「やめてください・・w」

第2戦 ニコさん再び白 わて開発中の想獣デッキ

想獣出しながらニコさんがバーストでジークヤマトを呼んでくれたのでだいぶ楽に
アンズールもだしたのでアタック!  デッキめくり・・・桃源郷(最後の1枚)
アンズールさんアタック終了です・・w

そのあと、スレイウラヌスでジークヤマトは戻される

カーバルクを使いデッドリーで一気にコアブーストそして再びジークをだし 後はニコさんのスピリットを焼きながらアンズールさん仕事して勝ち


第3戦 ニコさん赤  わて緑白ぞうさん

インビジでロードブレイバンとブレイブした半蔵に2点くらい負けw
バラガンで半蔵戻せばよかったなぁって思いつつその日は終了w

そのあと俺のゾウさんがディスられながらペンタンの恨みを聞きながら終了w

そして帰りに屋台でラーメン・・・9日と違ってここはとびっきりうまいっていうわけではないが食べててもあまり飽きないで結構すんなり食べれる胡麻ラーメン
個人的には結構好きw
[ 2012/05/11 20:27 ] 未分類 | TB(1) | CM(0)

ゲームしながら寝ないの 

コミティアが終わり日曜日はいつも通りにhatwさんのところでバトスピ

今回から優勝プロモがかわりみんな張り切り
そんななかわてはあいかわらず象さんデッキを再調整しただけ

第1戦 マグー
象さんを出しベオウルフをブレイブさせて殴りに行ってリフレッシュしたが続かなず負け
でも調整するところ見つかりいい感じ

2戦目 青緑破壊かな
キグナススワン 聖域おいて破壊はとりあえず怖くなくなり 象さんとか出してたらほぼ戦意喪失でライフが通り勝ち

第参戦 2コスビート
相手のアタックライフを減らしサンクをバースト召喚
これが刺さるけどこっちも突破が見つからず グロリアスを待っていたけど
結局ターン進みコアがいっぱいあるからバラガンで象さんを戻し相手のスピリットを戻して数の暴力で勝ち

第四戦 緑白?
象さんを出しライフを減らしたりしたがブレイブは破壊され象さんも破壊され
コアブと手札増やしたけど
手札にグロリアす・・・・だけどどれも戻せない・・・とりあえず出して聖命で回復狙ったがサイゴードでてしまいデッキアウト負け

とりあえず2勝2敗 改良点も見つかり段々良くなってきたかな

そして後半ハイランダー
使用デッキ破壊

1戦目 速攻
ライフをどんどん削られ負け

2戦目白
第1戦で隣で見ていてデッキ破壊対策されていたけど
こっちもネクサス破壊などありデッキアウトさせてかち

第参戦赤速攻
また速攻かぁって思いながらオライオンでまず12枚
その後リブラで破壊して勝ち


そしてプロモはニコさんが欲しがっていたドラゴンナイトwこんどあげようw

そしてフリープレイして家に帰ると妹が起きてた
昨日コミティアで疲れてお酒のんでたら何時の間にかゲームしながら寝ていて
dsが顔面に乗っかっていたんだが本人は覚えてないということ
まぁいつも通りだがw

[ 2012/05/07 23:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

激しく、踊れ‼!♪ 

ちょいとoldcodexのライブにひょんなことで行くことになり
その前にバトスピの限定構築いわゆるハイランダー大会に行けそうってことでいってきてみた

今回は札市さんっていうところにお邪魔っとw

使用デッキハイランダーデッキアウト
とりあえず、何をすればいいかわからなくて時間もなかったから適当にデッキアウトさせる奴ばかり積んだよ


1回戦目 黄白かな

リーンとかはまだいいがそれ以上にキグナススワンにてこずったがジークヤマトで倒しそのあとサイゴードの15枚お愛想で勝ち

2回戦目赤白

イケドン状態でライフ削られたがライフ1で踏ん張り キャッスルゴレムで一気にデッキアウトに持っていき勝ち

3回戦目 赤緑

ヤマトでどんどん倒していけばよかったかなぁって弱気なプレイングが招いて負け

ここでわてがまけて階段が崩れて優勝できず

だけど適当に組んだ割に結構いい感じだったかもなぁ 

そして、終わり急いで原宿にいったものの雨がすごくて待ち合わせに30分ほど遅れて到着・・・なんというか待たせた友人すいませんorz

ライブはやっぱりみんなで騒いではねるのでたのしいw
正直言うとまだおとなしいかなって思っちゃう・・・w
(ポリとか見たいにもっとモッシュや人が担ぎ上げられて運ばれているとかそういうイメージが強いからなぁ・・・w)

でも、声優さんが出ているライブのスタンディングでは 激しいほうだったので楽しかったw

今度行くときにはもみくちゃにナリタイナ・・・w

そのあと友人とカード見ながら飯を食べながら原稿受け取りながら帰宅っと
[ 2012/05/04 23:28 ] 未分類 | TB(1) | CM(0)

サンクとって来い ワン! 

いつもの友人と遊んでいてバトスピの話に・・・

わて「そういえば、来月になるとプロモ変わるぞ」
友人「え、私サンクほしいのになぁ」
わて「でればいいじゃん」
友人「じゃあ、代わりにとってきて」
わて「エエエーーーー」
っていう感じで
サンクなんか取れるとも思うわけもなく4月29日HATWさんのところにお邪魔してバトスピ

使用デッキいつものごとくゾウさん改

初戦
初心者さんのスターターダブルノヴァデッキ
初心者さんにレクチャーしながらの戦い

一気に行くのが気が引けながらも勝ち

2戦目 マグー
決めるものがこない・・・
マグー相手にグロリアスはあまり意味ないし・・・ブレイブは来ないし負け

3戦目 対戦者他のところの大会に行って消えたため不戦勝 ウレシクネーw

結果一応2勝1敗で ・・・ユウショウハノガシマシタw


プロモは黄色アイヴィー

お次にスターター構築済み大会

使用デッキ ダブルノヴァ

結果は・・モウカカナクテイイヨネ 全敗

大人がダブルノヴァで こどもたちが赤白ハジメデッキみたいな感じw

プロもはアイヴィー

そのあとプロモが結構余っているからもう1回配るってことで

まさかのサンク・・・
まさか出るとは・・・友人の変な生霊でも出たのかしら?w(マテ



ちなみにわてのプロモ出るもの偏りすぎ・・・ ショベル、アイヴィー、サンクしかでたことなくて
22日の大会もプロモ3つもらいましたが その時の結果 ショベル ショベル ショベル・・・どんだけだとorz
[ 2012/05/01 11:54 ] 未分類 | TB(1) | CM(0)
プロフィール

立花すえ

Author:立花すえ
神奈川県横浜で札市とhatwさんのところをメインに
活動している弱小バトスピ&レンストプレイヤーです
バトスピはナウマンガルドを中心
レンストはロボ系を中心としたデッキがメイン


スカイプ
tatibana_sue

ツイッター
tatibana_sue

FC2カウンター


