Admin

ネタでもいいじゃない ゲームだものw

横浜で活動しているプレイヤーノブログです

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のショップ 

ちょい、いろいろと出かけたりなんやかんやで行けなさそうだから今日あおい書店横浜でバトスピ・・
ここトーナメント形式だからすぐ終わっちゃうのよね…(勝てばいいじゃないっていうツッコミは受付終了しましたw

使用デッキ アルカナデッキ

初戦 緑白
アルカナマスターですべて戻させたけど 攻撃止められ、そのあとは続かずで負け

そのあとフリープレイとかしたけどアルカナは全敗
アルカナ難しいとおもうけどもうちょっと練ればなんか行けそうな空気感はあるなぁ・・w

月下で劣化ウイングバインドは結構普通に打てるし マスターオズ自体はカールやらドロシーで思ったよりは高いと思う
ドロー力も結構あると思うから何かどこか考えないといけないけどそれがどうも見つかりにくいところが・・・w ・・・たぶんコアダロウナァ・・・


あ・・・フリープレイでゾウさんは調整した結果すこしよくなった・・・感じはする
[ 2012/03/31 19:49 ] バトスピ | TB(0) | CM(0)

アルカナ!(カッ‼!)  

アルカナマスターオズ
このカード強力なバウンス(撃破ではなくユニットを手札や山札に戻す行為)能力をもっているけど
発動が少し厳しめな部分を考えるとバランス結構とれていると思うw
それでいて、出して能力を発揮したら一気にゲームを終了させられると思ったら個人的にすっごい魅力感じるw

他の黄色デッキにパペットストリングっていうマジック使って黄色のスピリットすべてに四道を与えてこいつを出しても面白い予感w
[ 2012/03/25 21:40 ] バトスピ | TB(0) | CM(0)

ある意味カード三昧・・w; 

東京から友人Tさんがバトスピをやるために来て調整
そのあとHATWで大会に
Tさんは大会でないでないって言ってたけどノリで参加にw

というわけで久々にというか、バトスピでの戦果報告は初めてか

使用デッキ白緑ゾウさん

初戦 対緑神速三国

ゾウさんがいい具合に早く出せたのでそのまま2点ダメージを与え その後コテツティーガーをブレイブでさらにじわじわと削り
勝ち

2戦目 対光導(?)
お互いに手札が事故りまくり3ターン目まで膠着 
そのまま、こっちの手札もあまりよくない状況で負け

3戦目 対黄白
ワルキューレミスととシュウをブロックしようとサンクシャインを出したが光速三段突で下に戻され防げず負け

4戦目 対Tさんの赤
相手の速攻で少し削られ焦りグロリアスソリュートをだし劉備も出したいがためにインビジで無理やりダメージ通したが、失敗
ユニットの数で負け




うーん…ゾウさん安定するときは安定しているが手札事故も少し多いなぁそこは後で考えないといけないかな
まぁ、そのうち考えよう 


やっぱり知っている友人と一緒に大会に行ってやるのはかっても負けても楽しいわw いつかはわてが東京のほうに行ってやってみるか・・・ヨサソウナトコロガアレバ
[ 2012/03/25 00:43 ] 未分類 | TB(1) | CM(0)

俺のゾウさんはオオキイ 

ここ最近友人の勧めでバトスピをはじめて
1か月くらい過ぎてやっとこさルールが大体把握(オソ

普段戦うときはデッキ破壊デッキだけどこれ作業で個人的にどうだろうなぁって思ったり思わなかったり(レンストの時に1ターンでガンマジンとかで延々とドロー&ソリティアしてた人が何を言う)
それとは関係なく個人的に好きなカードでちょこちょこデッキを弄繰り回しているカード
うん、タイトルでほとんどわかるな
というか別のを想像した人はテヲアゲナサイオコラナイカラ

機銃要塞ナウマンガルド
このゾウさんいいよねー
BPも結構高いし、ドローソースにもなるし、シンボルも2つで相手のライフ2つ削れるし
難点はコストだけど踏み倒すとかすればいいだけだしw
コテツティーガーやベオウルフとブレイブさせてライフを減らすかライフ少し減らしブロックするか相手に選択させたりするのが結構面白いw


覇王第2弾のカードでこそっとXレアでいてアニメにも出てないけど・・・
[ 2012/03/17 00:25 ] バトスピ | TB(0) | CM(0)

伝説カード 

バトスピにはレンストとちがって伝説カードっていう禁止カードや究極カードっていう枚数制限カードがあって
今回4月からウイッグバインドが究極から伝説になるらしい

うーん・・・初めてばっかりで下手なりに黄色ばかり組んでいたからウイッグバインド禁止は少し痛いかも
まぁ・・・でもこのカード1枚で勝負が決まることもあるからそういう意味じゃ納得っちゃ納得か

しかし、印象にのこるのはレンストと違ってバトスピって結構仕事しているよなぁ・・・オナジバンダイナノニ

コンボソリティアゲーにならないように調節しまくっているんだなぁ

まぁ、いたちごっこにだろうけど

とりあえず、よく使うコスト2ビートは少し別方向から攻めないとまずいかもなぁ
[ 2012/03/01 22:50 ] バトスピ | TB(0) | CM(2)
プロフィール

立花すえ

Author:立花すえ
神奈川県横浜で札市とhatwさんのところをメインに
活動している弱小バトスピ&レンストプレイヤーです
バトスピはナウマンガルドを中心
レンストはロボ系を中心としたデッキがメイン


スカイプ
tatibana_sue

ツイッター
tatibana_sue

FC2カウンター


