Admin

ネタでもいいじゃない ゲームだものw

横浜で活動しているプレイヤーノブログです

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

特にネタはないが・・・w; 

ここ最近とある掲示板で色々と終ってるとか言われているがそんなの関係なく使いたいカードでデッキを考えてみる・・

とりあえず、調整や使いたいカードでどうにかしたいものはこの3つ・・・旋風神ハリアー、ビクトリーロボ、スーパーダイボウケン

ハリアー、パワー14必要と結構大変だけど車両+タイタンとかで組み合わせればかろうじてまだいけるはず・・・でいまだに調整中・・・正直ハリアーいらないくらいだからなぁ・・・w;
カード自体はえんえんと自分のターンで「もういいよ!」って言われるのがすっごい大好きな1枚なんですけどね・・w

ビクトリーロボ
ちょっと前までアースフォース、ニンジャブラックなどを使ってブイブイ言わせていた4点ブラスト的なロボw
今の環境でも逆転できそうな空気はプンプンするんだよなぁ・・w
だけどどうも、まだうまくできてない感じ
今のところの作り途中で考えているのは黄緑タッチ黒 このロボなんだかんだやっぱり黄緑が一番相性がいいと思う・・w
難点はやっぱり重さ パワー7が今の環境でどうもきついところがあるところかなぁ
パワー貯めに集中しながらコマンドはバイクやカイザファイズを使ってうめるかいろいろあるっちゃあるだろうけど・・・

スーパーダイボウケン
こいつも環境が変わり合体するまでが大変になってきたかなぁ でもスーパーフォーメーションを使わなくてもよくなってきているから組み方次第じゃこいつもまだいけると思うのよね・・・いけるとおもう・・・w

だけどこいつ今の環境でこまるのは確かに2点ダメージを与えらえるしアタックもできる
できるけど、こいつの難点は出したところで間に合っているのか?って言われたらかなりきついってところか
とりあえず調整中は赤緑 オーズドライバー、パワー5でスーパーダイボウケンを出してみよう・・・ビクトリーロボよりこっちは苦戦しそうだ・・w
[ 2011/06/30 21:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

HATWの大会 



この前日曜日はHATWさんのところで少しだけ大きく山下公園の近くにある横浜貿易ホールでレンスト

今回は特別ってことで2大会 …通常大会が2回分名だけだが


今回鹿児島から横浜のほうに引っ越してきてくれた方が参戦

まず最初、会長さんも参加して6人
使用デッキ宇宙刑事達

初戦 鹿児島の人 使用デッキは緑青宇宙刑事
序盤のほうに出てきた地獄兄弟が厄介なことに・・・
正直あいつを片付ける手段がこれにはすくなすぎる・・;
とりあえずデカピンを出しながら打点をだし勝ち


2戦目 会長さんのどっかで見たことあるような黄緑ドロー型速効

あちらはどんどんストライクしてミスアメリカでもどる
ラッシュエリアにいる分にはナスカキャノンの餌食だからいいけど
デカピンが引けず押し切られ負け

3戦目
Mさんの黒戒律

ナスカキャノンを出す前に打点出して勝ち

会長さんが優勝 おめでとうございます


2回目通常

今度は会長さんがバトスピに行っちゃって5人(=-)
使用デッキ マジレジェンド
今度は総当たりで
1戦目Mさんの緑黒

宏が怖かったがマジレジェンドをチートだしで勝ち

2戦目鹿児島の人赤青コンプリ 分身切り

手札確認ミスでレジェンドをだせず・・(正直何やってるんだ自分orz
そのあとコンプリからでたジャンボコンプリが分身切りしてきて他の2体が出てきたw
コレハオモシロイ・・・w ついでにクウガディケイドもコンプリからだしてそのまま山札の戻したりと結構勉強になったw

結果は最後のフォッグマザーの賭けに出たが負け

3戦目布袋さんの青加速タイタン
布袋さんがパワー加速トカデトバストバス フラッシュタイタンもでてきてダメージ食らっているけど
こっちも手札にパーツがそろっているのでそのまま一気にレジェンドを出して勝ち

4戦目ユスケさんのノドカデッキ

うん、カードひきげーだね!^^
まぁ…スピードとか考えたらあっちのほうが若干上だが
今思うとやりようによっちゃいけたかもなぁ・・・難しいところではあるなぁ・・・

ちなみに負け

5戦目でゆすけさんが全勝して優勝 おめでとうございます


今回デッキいろいろ回してみたが宇宙刑事のナスカキャノン結構楽しいな
だけどナスカキャノンの効果を勘違いしていてダメージ与えるトコロヲアタエナイデヤッテイタヨ・・・w

ユスケ「それなめぷれいですかー?」
わて「いいえ・・・素でおバカなだけですはいorz」
[ 2011/06/22 00:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

立花すえ

Author:立花すえ
神奈川県横浜で札市とhatwさんのところをメインに
活動している弱小バトスピ&レンストプレイヤーです
バトスピはナウマンガルドを中心
レンストはロボ系を中心としたデッキがメイン


スカイプ
tatibana_sue

ツイッター
tatibana_sue

FC2カウンター


