Admin

ネタでもいいじゃない ゲームだものw

横浜で活動しているプレイヤーノブログです

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハイランダーのロボの可能性 

ハイランダーのデッキで何とかロボができないかを考えてみる


優秀なサーチ系ユニットやオペに恵まれそれに捨て札からもパーツ持ってこれたりと一番可能性はあるかも


VRVますたーとプロバとデネブと電王ベルトなどを使えば一気に手札に追加してもいいしあとはコマンドとか次第でナントカナルかもしれない


緑か青と組まないと・・・単体ではチョットキツメカモ・・・?


・・・サモナー・・・?

マルチ系
ファイブロボはカテゴリ的に楽そう ゴセイグレート系 リード系で攻めながら最後のトドメだろうなぁ・・
ゲキファイヤー ユニット的に多少楽かもだがどこまで持って来れるかか・・

変なふうに組まなきゃ青単、緑単、青緑でロボが出来るだろうなぁ・・・w

[ 2010/07/31 11:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

自分にも相手にも 

レンストの試合していると時々思うこと

色々あるけどデッキの強さが云々よりそのカードの役割をあまり考えないで見たり、場をあまりみないで対策も何もしないでロックされてもいないのに諦めていたりする人はナンなの・・?(よほど相性が悪いのはまぁ・・・しょうがないかなぁ・・・;)

たとえば
こっちの場 バトルエリアに天空気殿 ガトリングレオ ラッシュエリアいろいろ

相手の場ジェットラス

こっちは相手の場を片付けようとしながらやっているがジェットラスがいるため相打ちしてくるダロウナァって考え中

相手「だめだ、何にもやることがないエンド」

・・・イヤイヤイヤイヤ ジェットラスでガトリングつぶせばダイブ生存率上がるでしょうに・・・;

また・・・

こっちの場
ラッシュエリアにガンマジン1体 ZX1体 Mユニ複数 コマンドにZX1枚 他 手札カバドス、ライジンゴー、宏、スカイライダー

相手の場
車両のMユニ複数 パワーデモスト1体 捨て札いっぱい

アイテノターン・・・デモスト打つでしょ・・・どう考えても・・・打たないのはどうして諦めてるのそれともナメプレイ?っと思われる・orz

まぁ・・わても同じように酷いプレイングミスを何回もするから人の事大きくいえないんだけどorz
でも、よほど相性がかなり悪くない限り諦めるのはなかなかないと思うんだ・・


あとそのカードの役割を新弾になるにつれ変わっていくやつもあるのが分からないのもあったりするよね・・・

例えばルナジェル、BP4000相手も自分もBP8000以下はラッシュしたターンはアタックモストライクも出来ない
うん、ワテが黄色でロボ組むときによく使うものの一つ
昔はこれとニンジャブラックで相手の動きをのろくさせるのに使っているが
最近はまたこれとは別にいい囮としてつかえるよ  こいつ入るだけで相手が嫌がるのは普通Sユニを簡単に除去できる今の環境なら真っ先に除去してくる
そう考えると黄色のボウケンレッドHMみたいな感じw
しかもその除去してくるのがSユニの効果だったら次のターンでそいつをつぶせればそれだけで美味しいw

獅子ディスク
これは前チャットで話していたこと
これ一番使えるのはアルティメットかキバ飛翔体かな
・・・BP6000や9000でSユニ飛ばしてどうするの・・・w;
BPと実用パワーを考えてもキバEFが限界と思う自分・・・トドメのときに宏されてそのときに使ったり
邪魔なマジマザー、デカスワンあたりを場所問わず飛ばせるのがこいつで一番役割がでかいと思うんだ・・・


結局何言いたいのか・・ワテも分からなくなってきたけど・・w;(マテ
お互いに、自分のデッキの中のカードの役割を考えて相手のカードに対してどう対策するか考えて、スグに諦めたりするのはやめようって事かな・・・;


ここ最近なんかデッキ回している途中で諦められたり投了させられることが多いからチョットグチ・・・
[ 2010/07/28 23:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

久々に晒し 

ハイランダーで使用しているもの
チョット他のも作ってみたいしデッキ晒しw

青緑ハイパワー

パワー貯め要員

ガタックMF(XG)
ガタックRF(XG)
ドレイクMF(XG)
ドレイクRF(XG)
カブトMF(XG)
カブトRF(XG)
サソードMF(XG)
サソードRF(XG)
クルマジックパワー
炎神ソウル
スーパーハイウェイバスター
ベアールV
キシャモス
パトストライカー

青でストライクもしくはアタッカー
仮面ライダー電王SF(XG5)
デカレッドSWAT
ゴーオンゴールド(XG4)
NEW電王SF
レッドワン
タイムレッド
ジャスピオン
ギャバン
仮面ライダー電王CF(XG5)
デカマスター(2nd)
ディケイド電王SF

青オペ&サーチ
デンジマシーン
カーナビック
ブン・ターの特訓
デネブ

青バイク
マシンゼクトロン
マシンボクサー


メガシルバー
バイクル
ZX(XG4)
仮面ライダー1号
仮面ライダー2号(プロモ)
仮面ライダーアクセル(XG4)
ゴーグルレッド
キカイダー01
チャージアップストロンガー
ボウケンレッドAT
ボウケンブラックAT
ファイズAF
ロボタックSM
カブタックSM
アクセルトライアル

緑オペ
ランドバルカン
ゴーグルロボ(オペ扱いかよw)

緑バイク
ダークジェイカー

使い方はシンプル
パワーため要員を使いながらパワーを7貯めて-7中心にストライクし続けるデッキ
ゴーグルロボはデネブ、デンジマシーン、ランドバルカン、ブン・ターあたりを再利用

ゴーグルレッド、ギャバン、ジャスピオンは最後のトドメのとき、こっちのユニットがいないときに有効

このデッキデカマスターが撃破していったりとかするけど地味にここぞって言うときにカブタックSMがいい仕事をしてくれます
ZXはコマンドから出れてもいいようにしているけどこれやダークジェイカーをライジンゴーなどに変えてウイング要員を入れてもいいかもしれない

カーナビックはもう緑以外のデッキなら要らない
緑だったらBPが4000以上豊富で宏が怖いのでいいタイミングで打とう

とにかくパワーを7貯めたからの勝負苦手なものはタイムレッドとかだがパワー4くらいでいいアタッカーがいたりするためタイムレッドだされてベクター打たれたらとにかくそいつはつぶすこと(まぁ枚数的に青一色でパワー貯めてても問題はないけど・・・w 緑はストライカーが多いのでアサルトベクター打たれそうならあまりパワーに置かないほうがいい
[ 2010/07/28 02:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

イロイロな意味でストップ・ザ・バトル 

チョット東京に用事あったので用事済ませた後秋葉原のホビーステーションで公認大会とハイランダー
まずは公認

使用デッキ とくにデッキもないので又ゴーグルロボ(そろそろ新しいデッキを作らないとなぁ・・)


1戦目不戦勝

2戦目車両

どちらも捨て札増やしてから戦うデッキ

とりあえず、レッドワンでネコマル割られるのを気をつけながらプレイ
最後にZXが全て乗って勝ち

2戦目緑黒
前の試合でスーパーアポロガイストが捨て札をなくしているのみて怖いと思いつつ
ZXが全て乗って勝ち

優賞でダイカイシンケンオー初ゲット

その次ハイランダー
人数が1人増えて4人に使用デッキ青緑ハイパワー

1戦目黒単
加速して普通にストライクに行くだけ
勝ち

2戦目コンプリートフォーム
ストライクしていけばいいかなって思ったが超電王に回復されてきてジリ貧に
負け

コンプリもっと攻めればよかったなぁって思いながらとりあえず2号手に入れたため満足


とりあえずしばらくゴーグルロボはもういいかな・・
回しすぎた新しいデッキ作らなきゃ・・・
[ 2010/07/27 00:04 ] レンストノ試合 | TB(0) | CM(0)

今回は期待通り 

ジェットアクセルでエクシードラフトが来なくて少しだけ期待ハズレしていたけど
今度のXG6でフラッシュタイタンきたーーーー

レー・バラキのじいちゃんもキター

よわかろうと強かろうととりあえず使って見よう



昨日メッセでレンスト仲間と話していたんだけど
レンストで負けるのはやっぱりプレイングかデッキかその両方だなぁって

ま・・・あたりまえだな・・w
プレイングは自分の持っているデッキを使いこんで何が弱いのかそれにどう対処するのかとかいろいろと考えたりパワー、コマンド、色、ユニットをみてどんなデッキかを読み取ったりでそれにどう動くとか色々と考えないとなぁ
(まぁ考えすぎて動きが制限されてたら本末転倒なんだが・・・w;


デッキは・・・まぁ・・・人それぞれってことで・・・
ちなみにワテは使いたいカード(主にロボ)を選んでそれを出してそしてどう勝つ様にするかを考えていく・・・

まぁ・・・だから大味な打点ノデッキガオオインダケド・・・w;
[ 2010/07/24 16:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

久々に 

フルコンプに試合があったのでいってみた


っといってもオンラインゲームをやっていたりリアルデ忙しくてデッキ作ってなかったり・・
いつもここ最近行っていないイエサブのメンバーがいたのでゴーグルロボデッキを選ぶ(侍合体しようと思ったがわすれてきたorz

1戦目Iさんの青モーフダイデンジン

ウーム
ダイデンジンすぐ出されて厄介だけど
モーフだけはそこまで強いと感じなくなってきたなぁ


でも、ソリティアの引きが悪く負け(というかプレイング2ヶ所大事なところでミスッタナ・・w;


2戦目
黒単

うん、捨て札を増やしてくれるし問題なし勝ち

3戦目
赤緑 ガオイカロス

赤のコマンドをみるだけで普通にプテラを警戒

だけど、あっさりコマンドは守られながら勝ち
後で聞いたらプテラが入ってなかったとのこと・・

2勝1敗で優勝は逃し

そのあとフリープレイ
ナスカカノンの試作を試す
ナスカカノン作ったらCFになった・・・
でも打点はでない・・・w(ダメジャン

そのあとCF強いよなぁって言われたりしてたけど
ディケイドCFはそこまで思いっきり強いって言うわけじゃなさそうだけどなぁ・・・(いや確かに6000であの除去耐性は強いけどさ・・・w;


[ 2010/07/23 22:44 ] レンストノ試合 | TB(0) | CM(0)

ちょっと・・ 

いろいろあってレンストのデッキできてなかったりと・・
多分来週くらいまでは更新は出来なさそう・・;
[ 2010/07/12 05:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

レンストをしていない3日間・・w; 

ちょっとROでレンストノデッキいじってなかった・・w;

でも考えているデッキでグランナスかを使ったのを考えてみる・・・

コンバットフォーメーション・・・

ギャバンからとかから見ればいい後方支援のひとつだけど

コンバットフォーメーションから見るとBPの高いデカマスター、CFのほうがいいよな・・・

とりあえず、青単か青緑で組むか迷うな


[ 2010/07/09 04:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

取り合えずでっきレシピ 

とりあえずある程度調整は終わり
あとはマァ・・暇なときにでも回すかなッテイウカンジ
というわけでこのブログでのはじめてのレシピ

デッキ一周してみようかな

ゴーグルロボ×2
ゴーグルジェット×3
ゴーグルタンク×3
ゴーグルダンプ×3
ダイナマッハ×3
ゴーゴーショベル×1
ランドライオン×1
ゴーゴージェット×2
ゼクロス(XG5)×3
アクセル×1
スカイライダー×2
カバドス×2
バルイーグル×1
スカル×1
オルゴール×2
スーパーセンタイアドレスブック×3
ダイナブラック×1
ライジンゴー×2



ガンマジン×3
天空気殿×1
ネコマル×3
聖剣ズバーン×1
ニンジャブラック×1
マジパンチ×1
疾風流×1

マルチ
デモスト1枚
チェンジドラゴン1枚

もうチョットいらないカードを切って枚数を少なくしてもいいかなぁ・・w;

ZXとガンマジン以外は基本使い捨てとおもってつかうw

捨て札3枚ZXこまんど2枚ラッシュエリアにガンマジンが1体いてネコマル貼ってパワー5たまっていればどうぞ・・ぞんぶんにデッキかき回してください
もう相手がもうやめろよってだれるくらいに・・・w

回しているときに注意することはゴーグルロボはネコマルで山札の下に戻すことくらい
そうすれば確実にゴーゴーチェンジで確実にダメージ与えられる・・・


うんネタだねw
[ 2010/07/06 22:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コマンダーがなくなるらしい 

イコール
昔に戻るだけ

ア・・・枚数だけ考えないとね


コマンダー用につくったリラックマのファイルケースがチョットさびしいけど・・・w
[ 2010/07/05 19:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

立花すえ

Author:立花すえ
神奈川県横浜で札市とhatwさんのところをメインに
活動している弱小バトスピ&レンストプレイヤーです
バトスピはナウマンガルドを中心
レンストはロボ系を中心としたデッキがメイン


スカイプ
tatibana_sue

ツイッター
tatibana_sue

FC2カウンター


