Admin

ネタでもいいじゃない ゲームだものw

横浜で活動しているプレイヤーノブログです

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日も 

チャット対戦の鯖がだめっぽいなぁ・・・w;

[ 2010/06/30 21:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

ハイランダー 

ハイランダーノデッキ何にしようかまようけど・・
赤黄もいいけど青緑か青黒見たいに青をからませるのがある意味よさそうに思えてきた

まぁ・・・レッドデッキをためしにつくってみたけど・・w:

構築を考えるにはある意味ハイランダーいいと思うがやっぱりロボに合体してみたい症候群ガガガ
[ 2010/06/30 19:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ストライクはニのつぎなユニット 

今回色々とロボを見ると色々と低コストが多いと思う

ダイボイジャー(ゴーゴーボイジャー)・・・低コストというよりはチョット面白い出かたするユニットと思う
何だろカウンター的な・・・?残念なことを言うなら他のゴーゴーマシンとJCができないくらい・・・orz(劇中再現的な意味で)

ゴーグルロボ
前にも書いたけど面白いロボだと思う
一気にMユニット展開できれば一気に出せる
まぁ・・・乗っている人はすべて大戦隊ZXさんですがw

ゲキファイヤー
激気とかでユニット出してもいいけど個人的に普通にどんどん出しちゃったほうが強いんじゃないかなぁって思うのは私だけ・・?ナニゲニ赤黄のJCでつかえるからガトリングレオでどんどんなぐちゃってもいいし色々と面白そうな使い方できるかも

ゴセイグレート
え・・・これ前の弾のロボ・・・?
いやこれ使うの今回の弾でしょ
ゴセイマシン、リード持ちでいいならベルデでもいいし

マックスビクトリーロボBV
わてはストライクさせてみたいけど
本来の使い方は優秀なアタッカー
Sユニ1体でBP8000以上になってしかもゴーゴーショベルなどのJCがつかえるこれだけですごい便利と思うんだ・・・
[ 2010/06/28 23:09 ] 個人的カード見解 | TB(0) | CM(0)

新カード使用感想 

あくまで個人的使用感想

ゴーグルロボ
当初思っていたほど弱くはなかった
出したら2ターン以内で決着をつける感覚で攻めるっていう考え・・・

カバドス
やっぱりパワー1で3000 ドレイク、カリスをつぶせるのは便利と思う

ボウケンピンク
コマンドを増やす効果もあるけどそれ以上にコマンドがホールド状態でも宏が使えたり色々便利な存在

ボウケンレッド
オメトロ、ピンクで増やしたコマンドを回収もしくは序盤いらなくてもあとで必要なものを回収したりイロイロベンリ
難点を言うなら宏にかかることくらい

スパイダーショック
便利っちゃ便利

バットショット
出して疾風相手のコマンドを削るのにいいわね

電王CF 使ってはいないがアタックされて捨て札にならないのは結構嫌だったな・・・

物によっては捨て札を増やすことで有利に動くデッキもあるうえにBP6000あると地味につぶしにくい

とりあえず・・・今のところはこんなところ・・別のやつはまたあとで

[ 2010/06/28 21:33 ] 個人的カード見解 | TB(0) | CM(0)

今日の大会 

今日は戸塚でHATWさんの公認大会

朝にデッキ作っていってきたからテストプレイもなにもしてねぇ・・・w

とりあえず使用デッキ ストップザバトル
1試合目ゆすけさんのレスキューレーダーキラーオー

レーダーつらいというか新しい弾がでるたびに思うレスキューレーダーって本当に優秀だよなぁ・・・w

とりあえず、苦労しながらだけどダメージ5点もらっていてロックなし
うん、一気にユニット展開して合体
逆転勝ち

2戦目Iさん加速デッキ
こちらも合体するがプレイミスで負けorz

Iさんがそれで優賞でおめでとうございます

とりあえず当たり前だがもっとこのデッキになれることと調整するところがわかったし満足っと・・・w

そのあと黄黒戒律と緑黒戒律とアドベンをフリプレイ

やっぱりデッキは回さないと分からないしね・・・

いつもやっているチャット対戦のところのチャットがここ1ヶ月ほど調子が悪いようで使えないし・・・
ウーム・・・ドウシヨ・・・

チャットを借りて自分で運営するとか色々あるがくるのかもわからないし・・・もうチョット回しまくる環境がほしいな・・w;

しかし・・・まわりでジョーカーエクストリーム手にイレタの1人で1枚だけって・・・みんなG電王のほうが出やすいのかなぁって思ったり思わなかったり・・・

今回のシクレ2つには正直そこまでプレイする上では魅力は感じないけど
コレクション目的でせめて1枚はほしいなぁ・・・(G電王は3枚でた・・・
[ 2010/06/28 03:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

一応 

ハイランダー用と含めていくつか紙束ができた

強さは使ってみないとわからなぁ・・・
あとは調節だなぁ・・・
チャット対戦が最近つながらないからどうしょうもない・・・orz

ウーム・・・どうしたものカ・・・
とりあえず、今日の大会にやられにいってみて、調整を考えよう・・w;
[ 2010/06/27 05:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

デッキできるのか・・・?; 

まだカード整理がおわらねぇ・・w;
わてのカード整理カードは作品別にわけてますが・・
ディケイドおおすぎ!w;
とりあえず・・・あともうスグだけどデッキできるのかなぁ・・w;

追記
いまきづいたがファイブロボ車両デッキがどこに行ったのかわからなくなった・・・orz
どこにやったかなぁ・・・
[ 2010/06/26 14:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

まだ整理が終わらない 

カード整理が終わらない中
NとNRのカードをみてみると今回はいろいろと面白いカードがあるなぁ・・・
っというよりよく使う色で結構低パワーでいいカードがあるなぁ

カバドス
パワー1で3000もいいけど何がいいって
バトルするとき本来のBPで行うって言うのがいいわねぇ
主な役割はドレイクMFをつぶすのに最適w

スパイダーショック、バットショット
アドベンで使えって書いてある
まぁ・・・それ以外でも結構便利な使い道があるなぁ

キバ(XG5)
コマンドにおいてウルザードパパをだす

ニビイロヘビ
序盤でのマジブルーなどの効果を使わせないって相手の手札を減らすことにつながるしいいと思う

ディケイド(XG5)
カメンライド・・・ガガガンギブソン!
ディケイドから見るとガンギブソンやシャイダーは仮面ライダーのようです(=w)


とりあえずパワー3までのカードで個人敵に使ってみたいなって言うカードをみてみた

追記コンファインベンとか忘れてた

コンファインベント
赤あまり使わないんだよなぁ・・・
でも便利よねアー・・・でも相手に使われたら嫌なカードのひとつになるな

モスアンデッド
簡易式無限連鎖
[ 2010/06/24 21:18 ] 個人的カード見解 | TB(0) | CM(0)

第5弾をてにいれてみた 

カード整理が色々大変になりそうだ・・w;
まぁ・・・ちょっと楽しみだったダイボイジャーもあたったけど
シクレ2種はやっぱり当たりにくいなぁ・・・
G電王は2枚だが使う分だったらこれだけでもいいだろうし
ジョーカーエクストリームは0だから1枚だけほしいかな・・・w;
今回からブースターをカードダスでレアの箔押しが違っているんだっけ・・・?
ブースターを買ったんですがブースターのレア箔押し
物によってはBPとかが見難くてちょっといやかも・・・

とりあえず整理して色々なロボを考えてみるか・・・w
[ 2010/06/23 21:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

レンスト用ブログを作ってみた 

普段Mixiでレンスト系かいていますが
普段誰でも見れるレンスト用のブログがチョットほしいなぁって思ってちょい作って見た

横浜にいるしがない弱小プレイヤーの一人ですがよろしくおねがいしますm(_ _)m

とりあえず・・・自己紹介がてら使うデッキ系はロボが中心で黄緑を多様します
時々戒律とかも使いますが・・・w

デッキ作りは基本、自分が使いたいロボ(もしくは使いたいカード)を決めてそこからどう勝つか決めて思いつきで埋めていって回しながら調整していく感じです・・・
そのため失敗して埋もれていく物が多いですが・・w;


とりあえず・・・不定期でもそんなに日が開かないように更新できるように頑張ります・・・
[ 2010/06/23 06:45 ] 一番最初 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

立花すえ

Author:立花すえ
神奈川県横浜で札市とhatwさんのところをメインに
活動している弱小バトスピ&レンストプレイヤーです
バトスピはナウマンガルドを中心
レンストはロボ系を中心としたデッキがメイン


スカイプ
tatibana_sue

ツイッター
tatibana_sue

FC2カウンター


