Admin

ネタでもいいじゃない ゲームだものw

横浜で活動しているプレイヤーノブログです

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

すこしたったし 

ギガンテ(ィ)ックタイタンが発売されてしばらくたったので使い心地

要塞17
万能戦艦も使いまわせるし緑単につむとこいつの強さはわかってくる


リュウガ
戒律に1~2枚あれば絶対に仕事してくれますはい・・バーストもしないしね


シロネリオオザル黄色のパワー4でBP6000アタッカーしかもMだから結構便利

テディ
パワーの置き換えできるため異次元やVコマンダーなどのサーチと使うと便利

仮面ライダーオーガ
マルチとはいえやっぱりパワー4で7000は便利 能力は便利だが戒律で使うならアタッカーがメイン

ジョーカーアンデッド
うーん・・・SP増やすのはあこがれるがやっぱりちょっと難しいところがあるからここぞっていうときに切り札的に追いとくのがいいかもなぁ
もしくはわざとコマンドとかにおいてユニットを出さなきゃいけない心理にさせるとか・・

ZF パワー0+だから青系なら終盤入れておいてもいいかもしれないユニットのひとつ

グレートタイタン、フラッシュタイタン、タイタンボーイ
グレートタイタンのダメージあては2の次で考えてもいいけどそれ以上にフラッシュタイタンとタイタンボーイの回復が地味にうざくて素敵


ネオショッカー大首領 アタックされない効果もるがそれ以上にLのストライカーっていうところが一番大事だと思うんだ・・・w
[ 2010/10/27 19:49 ] 個人的カード見解 | TB(0) | CM(0)

こんなブログの名前だが 

やばい、色々忙しくてレンストノカードいじくってねぇw;

マァ・・それはちょっとおいといて・・・

とある巨大掲示板

ガチにしろネタにしろゲームなんだからホトンド勝つためにやっているに決まってるんじゃないかな・・・

ガチはナニガガチなのかはその人次第だろうから置いといて・・・

ネタもその人次第になりそうだが
ネタで勝ちたいなら自分のデッキの弱点とその対策とかあれこれ考えておこうよっていうわけで

ロボならロボ出してやったねも楽しいけどどうせならそれで勝っていけるようなものを考えようってことで・・

結局ネタにしろガチにしろ負けるのは自分のデッキのつくりが悪い、プレイングが悪い、相性が悪い上に相手が思い通りに出来ているのどれか・・・

後は楽しめというしか・・・w
[ 2010/10/22 03:18 ] 個人的カード見解 | TB(0) | CM(0)

ストライクはニのつぎなユニット 

今回色々とロボを見ると色々と低コストが多いと思う

ダイボイジャー(ゴーゴーボイジャー)・・・低コストというよりはチョット面白い出かたするユニットと思う
何だろカウンター的な・・・?残念なことを言うなら他のゴーゴーマシンとJCができないくらい・・・orz(劇中再現的な意味で)

ゴーグルロボ
前にも書いたけど面白いロボだと思う
一気にMユニット展開できれば一気に出せる
まぁ・・・乗っている人はすべて大戦隊ZXさんですがw

ゲキファイヤー
激気とかでユニット出してもいいけど個人的に普通にどんどん出しちゃったほうが強いんじゃないかなぁって思うのは私だけ・・?ナニゲニ赤黄のJCでつかえるからガトリングレオでどんどんなぐちゃってもいいし色々と面白そうな使い方できるかも

ゴセイグレート
え・・・これ前の弾のロボ・・・?
いやこれ使うの今回の弾でしょ
ゴセイマシン、リード持ちでいいならベルデでもいいし

マックスビクトリーロボBV
わてはストライクさせてみたいけど
本来の使い方は優秀なアタッカー
Sユニ1体でBP8000以上になってしかもゴーゴーショベルなどのJCがつかえるこれだけですごい便利と思うんだ・・・
[ 2010/06/28 23:09 ] 個人的カード見解 | TB(0) | CM(0)

新カード使用感想 

あくまで個人的使用感想

ゴーグルロボ
当初思っていたほど弱くはなかった
出したら2ターン以内で決着をつける感覚で攻めるっていう考え・・・

カバドス
やっぱりパワー1で3000 ドレイク、カリスをつぶせるのは便利と思う

ボウケンピンク
コマンドを増やす効果もあるけどそれ以上にコマンドがホールド状態でも宏が使えたり色々便利な存在

ボウケンレッド
オメトロ、ピンクで増やしたコマンドを回収もしくは序盤いらなくてもあとで必要なものを回収したりイロイロベンリ
難点を言うなら宏にかかることくらい

スパイダーショック
便利っちゃ便利

バットショット
出して疾風相手のコマンドを削るのにいいわね

電王CF 使ってはいないがアタックされて捨て札にならないのは結構嫌だったな・・・

物によっては捨て札を増やすことで有利に動くデッキもあるうえにBP6000あると地味につぶしにくい

とりあえず・・・今のところはこんなところ・・別のやつはまたあとで

[ 2010/06/28 21:33 ] 個人的カード見解 | TB(0) | CM(0)

まだ整理が終わらない 

カード整理が終わらない中
NとNRのカードをみてみると今回はいろいろと面白いカードがあるなぁ・・・
っというよりよく使う色で結構低パワーでいいカードがあるなぁ

カバドス
パワー1で3000もいいけど何がいいって
バトルするとき本来のBPで行うって言うのがいいわねぇ
主な役割はドレイクMFをつぶすのに最適w

スパイダーショック、バットショット
アドベンで使えって書いてある
まぁ・・・それ以外でも結構便利な使い道があるなぁ

キバ(XG5)
コマンドにおいてウルザードパパをだす

ニビイロヘビ
序盤でのマジブルーなどの効果を使わせないって相手の手札を減らすことにつながるしいいと思う

ディケイド(XG5)
カメンライド・・・ガガガンギブソン!
ディケイドから見るとガンギブソンやシャイダーは仮面ライダーのようです(=w)


とりあえずパワー3までのカードで個人敵に使ってみたいなって言うカードをみてみた

追記コンファインベンとか忘れてた

コンファインベント
赤あまり使わないんだよなぁ・・・
でも便利よねアー・・・でも相手に使われたら嫌なカードのひとつになるな

モスアンデッド
簡易式無限連鎖
[ 2010/06/24 21:18 ] 個人的カード見解 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

立花すえ

Author:立花すえ
神奈川県横浜で札市とhatwさんのところをメインに
活動している弱小バトスピ&レンストプレイヤーです
バトスピはナウマンガルドを中心
レンストはロボ系を中心としたデッキがメイン


スカイプ
tatibana_sue

ツイッター
tatibana_sue

FC2カウンター


